人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田犬旅GO

akitawanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

ジュンちゃんと一つ森公園へ行く

秋田駅から車で約10分、横山金足線から少し入ったところにある一つ森公園。 小さな山全体にバリエーションに富んだ広場や庭園があり、体育館やジョギングコースもあって手軽に楽しめる。 一つ森公園マップはこちらで
ジュンちゃんと一つ森公園へ行く_e0321495_1454268.jpg
体育館前の駐車場。 広いしここは冬場も除雪してあるので便利。
ジュンちゃんと一つ森公園へ行く_e0321495_1456465.jpg
すぐ近くの広場は炊事場やかまどもあってお花見やバーベキューを楽しむ家族連れや若者のグループも多い。
ジュンちゃんと一つ森公園へ行く_e0321495_14585573.jpg
その入り口の桜とジュンちゃん。 ジュンちゃんはコーギーの女のコ。 元気(過ぎ)なコーギーが多い中ジュンちゃんはとっても大人しい、良いコです。
ジュンちゃんと一つ森公園へ行く_e0321495_1505357.jpg
弓道場の前の枝垂桜と。 この公園はどこから入ってくるかで通る道が違い、ここは知らない人も多いかも。 公園全体に車道とは別に遊歩道も巡らしてあり犬の散歩なら歩きがいがありますよ。
ジュンちゃんと一つ森公園へ行く_e0321495_155070.jpg
さらに下ると沼を囲んで桜が綺麗な場所が。 ここは駐車場がないので体育館前に停めて3〜4分歩いて来る事になります。
ジュンちゃんと一つ森公園へ行く_e0321495_1574371.jpg
桜を撮るなら穴場かも。 見頃なら最高ですよ。
ジュンちゃんと一つ森公園へ行く_e0321495_159115.jpg
ジュンちゃんもモデルさん気分で。
ジュンちゃんと一つ森公園へ行く_e0321495_1510424.jpg
笑顔も頂き!
ジュンちゃんと一つ森公園へ行く_e0321495_15125983.jpg
柔らかないい表情ね。 この先は遊歩道になっていて体育館隣のジョギングコースの脇に続いています。 車道を下りて来て遊歩道を登って駐車場に帰るのもいいね。 近くの人がよく散歩をしています。
ジュンちゃんと一つ森公園へ行く_e0321495_1516334.jpg
トイレはありませんが左の桜の木の後方に東屋があるのでここでお茶してもいいかも。 四季を通じて楽しめる公園です。

by inutabiakita | 2013-05-08 15:26 | お出かけ先


<< 柴犬の詠多(うた)ちゃんとぐる...      八橋運動公園をひなちゃんと歩く >>